昨日今日のアニメ感想

  • Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第21話「故郷」

もはや別人だろキャル改めドライ。恐るべき憎悪パワー、憧れあまって憎さ百倍ですか。
サイスが本当に悪の大ボスしてる。ここまで腹の立つ悪役は最近少ないのではないか。
今回は大きな動きはなかった感があるが、次週は現嫁対元嫁の壮絶な修羅場ですね、わかります。玲二さんも罪な男である。

ロボとフラグと鬱展開の予感と。
この話に入って未来急成長。親に対しての気持ちも変化してるし、自分勝手な行動も減少中で正統派の成長ですね。
1話のロボット展をこういう形で生かしてくるとは。災害ロボットは出してくれって要請があったのかなと穿ってみる。
そしてほのかなフラグの予感?この未来には将来のツンデレの素養がある、間違いない。それにしても災害用ロボットを片手でぶん投げるってどんな腕力だろう、想像以上に軽いのかアレ?
熱中症怖いですねと思ってたら悠樹死亡フラグ?いちいち会話がそれっぽいし最後の演出も手切れを印象付ける。最後の滝川クリステルの「死傷者はなおも増加中」が余計不気味。これで死なれたら鬱なんてレベルじゃないだろ、折角家族がわかり合えそうな雰囲気なのに…

百合にしてBL好き、しかもいちいち仕草がエロい、こやつできる…
モンキーの由来たる猿の腕は実は悪魔の腕、願いをかなえるたびに魂を削っていく。これは危険だ。
駿河自身は思っていることと逆のことが起こると言っているが、案外に本心は起こることのほうなのではないか、とか思ってみた、どうなんだろう。
後さりげなくアララギ君が「戦場ヶ原は俺の嫁」と公言したような発言があったような気がする。代わりは効かないんですか、そうですか。

世界陸上でお休みでしたが、公式サイトで公式MADが公開。
陸上ということで胡蝶祭り。内容は無駄に感動の超大作な雰囲気を醸し出す予告編風なもの。最後は夢落ちとべただが、なぜ小梅の夢なんだろう、素材の都合とはいえ…