「東のエデン」見てました

台風で暇だったので。今日ついさっきまでかかったけど。まあ今日は忙しかったしね。

何でこのアニメリアルタイムで見てなかったんだろう、文句無しで今年の最高傑作じゃないか。
先の読めないストーリーにそれを最後2話でちょっと強引な部分もあったが綺麗にまとめあげた構成、安定した作画。CVも有名どころに媚びず適材適所で使ったようないい感じだし、社会風刺も効いている。
「世直し」というありきたりな題材ながらそこに様々な信念が含まれていて考えさせられた。繰り返すけど今年アニメ屈指の傑作だと思う。これは劇場版もチェックしないと。
しかし第一話で滝沢全裸、10話で2万人の全裸軍団、そして最終回では大杉や平沢も全裸とどこまでも全裸を追求する変態アニメでもあった。全裸だけじゃなくてパンツ生活者もいるし。これは狂気。