昨日今日のアニメ感想

  • 遊戯王5D’s 第72話「風の中にあるもの」

ターボ祭り。《ターボ・ウォリアー》も《ターボ・シンクロン》も謎の活躍。
デュエルはすっかり忘れられてたあの小物がトラック落としで中断という不完全燃焼に。これは予想できなかった。
アキさんが完全にライディングデュエルに魅せられてます。これで参加しなかったらずっこけである。
しかしスピードの世界(笑)はどう説明したらいいんだこれ、何でスタンディングじゃいけないんだろう…?
*サブタイトルのミスを修正しますた。

犠牲者が少し入れ替わって事件が進んでいってます。
いきなり手からビームサーベル出す人を見たら誰だって夢を見てるとしか思えません。何だこの展開。
嘉音くんは金蔵じじいの黒魔術で作られた何かなんだろうか?ベアトの尖兵たちとビームサーベルの形状が似てるし。ハンドメイドという表現も気になる。あの尖兵たちと比べて格段に上位の存在?そもそも同質なのか?
楼座さんは完全にEP1の夏妃さんと同じ感じがしてきます。こっちも気負って空回りしそうな予感が。
赤文字システムは推理の方向性が縛られるぶん正解に近づきやすくなるがその道を探すのが難しい。何度考えても俺には「魔法じゃ!魔法の仕業じゃ!」という展開しか思いつきませんでした。これどう推理するんだよ。まあどうせ投げるんだろうけど。
7つの大罪のうち二つ登場。アスモが悪い唯にしか聞こえません、というか可愛いなおい。
さてこれからどれだけ推理をぶん投げてくれるんだろうか、と危険発言しておく。