今日のアニメ感想

まあ殴り書きだけど許して下しあ。

  • Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第20話「故郷」

冒頭の展開に口が開いたきりだったのも私だ。
日本に帰ってきて普通の学生として過ごす気全開だった2人の前に現れる謎の暗殺者。
その正体は前週思いっきり生きてたキャルでした?半年で成長しすぎだろう、なんか変な改造されたのでは?
しかしそもそも友人の一人の正体があの悟桐さんの忘れ形見の妹さん。その時点で安寧な暮らしから大分離れちゃってる気がします。まああの死亡フラグ回想がこんな形で物語につながってくるとは思わなかったがな!
三角関係まっしぐらの玲二さん、最後はどちらかに頭を撃ち抜かれるんですか?いやいや志賀さんが妹さんをもてあそんだ男を誅しに来る可能性も捨てがたい…!

今週は真理さん回でした。普段アレな未来が何故か今回大人しかった。成長してるのか?
自分自身の娘や親とたまたま拾っただけの2人の天秤で葛藤する真理さん。ここにきてスーパーマン的存在から人間的になってきました。最終的には振り切ったようですが。
芝→麻生十番となると次は六本木辺りか。ヒルズ倒壊とかやったら神認定する予定。

まさかの三角関係勃発。小梅は男前というよりギャルゲの主人公体質だったんですね。
久々に記子さん、ブンヤ全開な観戦記をたしなめられスコアブックを発見。これでスコアラーが誕生ですね。
魔球に取り組む晶子さんは全く成果が出ず、辻打ち巴さんの真似をした辻投げをやってもボコ、その後の泥棒追っかけでも一人だけ仲間を追いかけてる有様という相変わらずのダメダメっぷリ。無意識に投じた球がナックル変化するも、意識して翌日投げたらやっぱり駄目というとほほっぷり。第1話時点で彼女がここまでのダメダメキャラであるとわかった原作未見者は何人いるのだろうか…!
しかし魔球がナックルとはなんとありきたりな… 大正時代ならスライダーやフォークも十分魔球だったはず。プロ野球でも藤本英雄杉下茂の登場まで待たなければならない球種だし。ここは時代を出してもよかったんじゃないか?まあ晶子さんのイメージには合わないけどな!
で、なんか来週全然野球と関係ない展開になってるんですが?