今日のアニメ感想

曹操呂布第弐ラウンド。いつの間にか郭嘉が普通に部下になってた。
この呂布本当に何も考えてない。闘争の権化というか、戦闘狂というか。ビンタされた陳宮にはあえて何も言わない。
地形を生かして策略で勝つ。寡兵が大軍を破る鉄則ですね。将や参謀の差とも言う。ますます陳宮小物化進行中。
後半はまたしてもあっという間に献帝とご対面。天子さまは完全に曹操の虜ですね、こりゃ。
今話の曹操はなんか逆に演義劉備に近づいてねえかとも。あれを有能な現実主義者にした感じ。
ただし曹操なのでどこまでが本気でどこからがウソかわからん。難儀な主人公だなおい。

  • 遊戯王5D’s 第68話「老人の記憶 くず鉄ファミリーデッキ」

リアル罠を大量に家に仕込んだ活かした爺さんとチート鳥野郎の対決。
またしてもチート化していくBF。BF版《デステニー・ドロー》に《仕込みマシンガン》2倍っておい!
さらにはOCGオリジナル勢最後の牙城《BF−月影のカルート》も決壊。あっさり使いやがった。
まだだ、それでもまだ《黒い旋風》と《ゴッドバードアタック》は使ってないじゃないか!まだまだ甘い!
爺さんのデッキはジャンクデッキ。鼓舞効果を持つモンスターを3種の罠で守るんですね、分かります。
オリジナルのくず鉄カード2枚がかなり強い。《くず鉄のかかし》が一番かわいい気がする。
ジャンク・ファクトリーは面白い効果。《王家の眠る谷−ネクロバレー》的な動きは…ちょっと難しいか。
雑賀さんはいつの間にか氷室さんより目立ってる気が。それでも空気だが、消えたよりはまし。